« 新年のご挨拶に嫁実家等へ | トップページ | お正月休み最終日 »

2006年1月 3日 (火)

ロケーションフリー

弟が来週から再び渡米。
そのためにいろいろと準備をしているのですが、
今回は特別な機材を購入したということで、
本当に動作が可能かどうかのテストのため、私の家へ訪れました。
初めて来たにも関わらず、私の家にはあまり興味を惹かずに、
機材の設定に夢中....。

その機材とは、
undefined
ソニーから発売されている「ロケーションフリー」で、
この機材を自宅でADSL等に接続、設定し、
外出先からパソコンを使って
自宅のテレビをライブで視聴出来るとの事。

これを使って渡航先のフロリダからリアルタイムで
神戸の自宅のテレビを見ようというのでそら~力も入ります。

設定後、自宅から持ってきたパソコンをWAN接続。
専用ソフトを立ち上げると、いとも簡単に在阪のテレビ局を
見ることが出来ました。
画像はさすがに綺麗とは言いがたいですが、
見れないということもなく、少し感動。
通信料なしでこんなことが出来るなんて技術の進歩は凄いです。

ちなみに補足ですが、ビデオ(録画)操作も出来るそうです。

|

« 新年のご挨拶に嫁実家等へ | トップページ | お正月休み最終日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120953/8000769

この記事へのトラックバック一覧です: ロケーションフリー:

» ロケーションフリーテレビ&ビデオで快適生活 [Hypertown2000]
ロケーションテレビはかなりいいですね。ベースステーション LF-PK1 を自宅のテレビアンテナとインターネット [続きを読む]

受信: 2006年8月27日 (日) 10時31分

« 新年のご挨拶に嫁実家等へ | トップページ | お正月休み最終日 »